postheadericon 生きる上で

グランドピアノを購入して華麗に演奏しよう|ピアノ百貨

横浜でピアノをはじめるならこちらで|ドルチェピアノ教室

ほんとにこれまで結構な頻度で感じてきた事ですけど、それを今明らかにしようとする決意を明らかにしました・・・ほんとにこれは常に感じている事でありながら、人生の節々では強く再確認させられていることです・・・

これは実は、かなり多くの人が共感している事のはずで、そうでないとやはり私達の大事なモノになり得ないはず。

ということで今から何を言うかといいますと、つまりは「音楽なしでは生きていけない」ってことですよ・・・ほんとにこんなことを断言するっていうのは一見恥ずかしい気持にもなるのですが、そんなことは関係ない・・・
やはりですね・・・大切なんですね、音楽がないと生きる事もままならないといいますか、何を楽しみにして生きていけばいいかわからないのです(笑)

でもほんとにこれは楽器を弾いている人間だからこそここまで思うのかもしれないですが、いや一般リスナーでもきっとそう感じるはず。
仕事にしている人などはもうないと生きていけないの言葉の重みが段違いですしね(笑)

自分は昔からピアノ教室に通っていて、かれこそ10数年以上経過しているのですが、やはりピアノ教室に通わせてくれた両親に感謝!ほんとに思うのが、やはりですね・・・ピアノ教室で得た知識やスキル・・・いやそれ以上に感性がどれだけ大事か。計り知れないです。
同じような事は音楽専門学校でもあります。自分で選んだ道ですから音楽専門学校ではやはりみっちりトレーニングしたりして、音楽でお金を稼ぐことについて考えたりするわけです!
どのようにして考えるかですが、やはりピアノ教室にはピアノ教室にしかないモノ、音楽専門学校には音楽専門学校でしか得られない体験などがあり、その経験がどれだけ大切かって話です~

専門学校の一覧サイトで学校を選ぼう![さんぽう進学ネット]

カレンダー
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031